スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和泉の国JAZZ ストリート 2010

野外ライブが気持ちいい季節になりましたね。

9月26日(日曜日) 和泉の国JAZZ ストリートに行ってきました。


和泉の国jazz



初めて、聞きに来たのですが、近場でもあるので、

継続して大きなJAZZフェステバルになればいいなと思いました。

まだまだ、運営側の宣伝が少し足りない気がしたのですが・・・

規模が大きくなり演奏場所も増えれば、街一体が活気がでてくると思うのですが。。。

メイン会場がもう少し大きいところであればよいなあ。。。



さて、今回の目的は「宮下博行トリオ」です。

演奏時間は約40分少し。

野外ですから、グランドピアノではなかったのは残念でしたが、

とても涼しく心地良い風が、吹く絶好のコンデションです。

演奏も、そんなリラックスした感じと、3人それぞれの個性が

ぶつかりあう感じのJAZZが堪能できました。

ベース(佐々木研太)をフィーチャーした、”Hear‘s that rainy day”のアレンジや、

ラストの "The answer is love"が良かったです。

ドラムソロ(松田ゴリ広士)も、とても力強く安定して、リズムも飽きさせず

もう少し聞きたい感じがしました。


この日は風がありましたので、宮下さんの譜面が、飛びそうになっていたのですが、

こんなシーンって、よくテレビで昔深夜、放送されていた、Mt(マウント)富士jazzフェステバルや 

JazzのDVDなんかでもありまして、演奏している本人は、大変なんでしょうけれど、

映像的に見ると、とても涼しく感じられるのですね。


でも、譜面台のなさ、(ピアノやギターの人の為の)や、

演奏後のCD販売用のブースが準備できないところは、

まだまだ、主催者側の準備不足なんでしょうね。

これからに期待したいです。


YOUTubeに 白熱の演奏がUpされていましたので(奈良100年祭りのとき)

一度ご覧になってください。

おすすめですよ。


宮下博行TRIO"Project2" Loyal Followers




宮下さん、もう少しCD用意して~


人気ブログランキングへ
気になる順位をチェック
スポンサーサイト
MOONBEAMSへようこそ!

ukulele727

Author:ukulele727
NO MUSIC 、NO LIFE
趣味の音楽に関係することを綴っていきます。

アクセスカウンター
ランキング参加中
気になる順位をチェック 人気ブログランキングへ
リンク
最新記事
カテゴリ
私も買ってます。。
バックナンバー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MY WISH LIST
STARBACKS COFFE
人気ブログランキング
    
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お役立ち情報!
お買い得情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。