スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charlie Byrd Trio - Wave

Charlie Byrd Trio - Wave



A.C. Jobim で有名な'Wave' をUPしてみました。

ギタリストのCharlie Byrdといえば、STAN GETZとの共演盤

”JAZZ サンバ”を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

ですから、BOSANOVAギタリストのイメージが強いですね。

彼のギタースタイルはどちらかと、クラッシックに近いものです。

もっと言えば、モダンJAZZにクラッシックギターを持ちこんだと言っても過言ではないです。

YOUTUBEの動画をみても分かると思うのですが、

JAZZで生ギターをプレイするというのは、彼と、ジャンゴが双璧ではないかと。。。

よりクラッシックな奏法でJAZZのアドリブをするというのはすごいですよね。


BLUES SONATAというCharlie Byrd の名盤があるのですが、

残念ながら、YOUTUBEでは満足いくものが探し出せませんでした。


それと、念のため 有名な BLUE SONATA にひっかけた

BLUES SONATAであることをお忘れなく。。




人気ブログランキングへ
気になる順位をチェック


スポンサーサイト
MOONBEAMSへようこそ!

ukulele727

Author:ukulele727
NO MUSIC 、NO LIFE
趣味の音楽に関係することを綴っていきます。

アクセスカウンター
ランキング参加中
気になる順位をチェック 人気ブログランキングへ
リンク
最新記事
カテゴリ
私も買ってます。。
バックナンバー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
MY WISH LIST
STARBACKS COFFE
人気ブログランキング
    
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お役立ち情報!
お買い得情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。