FC2ブログ

ヘミングウェイの流儀

いよいよ ipad の予約が開始されましたね。

ipad.jpg

 以下ニユースからの拾い集め


ソフトバンクモバイルは8日、米アップル社のマルチメディア携帯端末「iPad(アイパッド)」を28日から販売すると発表した。一部の直営店や家電量販店などで10日午前10時から予約を受け付ける。
価格はメモリー16ギガバイトの場合、無線LAN(域内情報通信網)機能のみのタイプが4万8960円、携帯電話回線も利用できるタイプは5万8320円から。

アイパッドの国内販売には、NTTドコモも強い意欲を示していたが、携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)」販売でアップルとの関係を強固にしていたソフトバンクが契約獲得に成功した。

 携帯電話回線でもインターネット通信できるタイプには、利用可能回線をソフトバンクに限定した
「SIM(シム)ロック」をかける。

携帯電話回線でもインターネット通信できるタイプには、利用可能回線をソフトバンクに限定した「SIM(シム)ロック」をかけ、ドコモなど他社の回線を利用できないようにする。
米国などでは、ロックを解除した状態で販売されており、日本版は異例の対応。
ソフトバンクは、アイフォーンの国内独占販売に続き、アイパッドでも利用者を囲い込み、マルチメディア端末のシェア争いで優位に立ちたい考えだ。
(これについては、意見が分かれますね。。。。。)

アップルのホームページを見てみると、やっぱり便利そうだわ。

apple.com


表計算ソフトもついているし、エクセルも開くことができるみたいだし。

会社以外ではエクセル使用頻度は少ないので、

メール、写真、ネット環境がストレスなく使えれば、それだけで十分ですからね。

現状、日々のお気に入りのブログ閲覧や、メールチェックは i phoneで

やっているわけですが、wifi環境になった時の速度の速さはストレスフリーです。

3G環境では、i tuneや ソフトのアップデートが遅いので、マクドナルドや

京都のハイアットリージェンシーに行った時に一瞬でアップデートさせています。

あと、新幹線のぞみのN700系も結構便利らしいです。


dell.jpg

右側が自宅のパソコン環境です。

DELL studio1536 (OSはvistaです)

有線のネット環境です。

最近IKEAで購入したパソコン台がいい感じで、斜めになっていて

とても使いやすくおすすめです。

オレンジのブラシは、100均の便利なほこりとり。

パソコンの左下に写っているのは、吉田かばんの iphone用ケース。

これは限定品で今はほとんど手に入らないかも。

誕生日プレゼントの頂きものです。

Rollbahnのノート2冊は、家でのmy note

my note


  ちょっとした記録や予定はi phoneが便利ですが,

  恒久的な記録はこちらに収めています。

  仕事用の携帯は会社から支給されているので、

  i phoneは プライベート専用ですね。
  
  このノートは色々なタイプがあるのですが、

  一番使いやすい方眼ノートタイプを使っています。

  ノートの紙面タイプは、嗜好品みたいなものですから、

  自分にとって使いやすいのが良いですね。

  カバーも何色もあります。




ヘミングウェイの流儀
ヘミングウェイの流儀」という本が発売されました。

彼は無頓着で武骨な作家というイメージを持つ人が多いと思いますが、

本当は色々なものに対して、こだわりを持つ人であったそうです。

以下、産経ニュースから引用です。

【書評】『ヘミングウェイの流儀』今村楯夫、山口淳著

20世紀の文学界を代表する米国の文豪、ヘミングウェイは幼いころから物が捨てられない、
収集好きの子供だったという。その習癖は亡くなるまで続く。
本著は、彼が愛した物からライフスタイルに秘められた「流儀」を浮き彫りにし、
作家像を探ろうというユニークな視点で編集されている。
例えば車。第一次大戦中、イタリアで傷病兵運搬車の運転手として
前線を大型車で走り回った経験のある彼は、
ドライビングテクニックにはかなりの自信を持つ車好きだったという。
フォードに始まり、キューバ滞在中はプリマス、
スペインではイタリア車のランチアで闘牛場巡りをした。
車遍歴から創作活動の背景の一端が見えてくるようだ。(日本経済新出版社・1890円)

今夜はブログを書きながらこんな音楽を聞いています。

人気ブログランキングへ

ベイシー風のスインギ―なビッグバンドです。

バック・クレイトンは、かの有名なパティ・ペイジのテネシーワルツでミュートトランペットを吹いています。


人気ブログランキングへ



ヘミングウェイの流儀

テネシー・ワルツ

中古車買取実績No.1ガリバー

大黒屋のブランド品買取

資金0円から始められます


スポンサーサイト



MOONBEAMSへようこそ!

ukulele727

Author:ukulele727
NO MUSIC 、NO LIFE
趣味の音楽に関係することを綴っていきます。

アクセスカウンター
ランキング参加中
気になる順位をチェック 人気ブログランキングへ
リンク
最新記事
カテゴリ
私も買ってます。。
バックナンバー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MY WISH LIST
STARBACKS COFFE
人気ブログランキング
    
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お役立ち情報!
お買い得情報