スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dennis Hopper デニス・ホッパーの想い出

Night Tide - Dennis Hopper Beatnik Jazz


(Dennis Hopper 初主演作・劇場未公開のB級シネマの傑作。)


20年近く前に、Dennis Hopper 特集という、オールナイト映画を見に行ったことがあります。

場所は京都・新京極の中にある、映画館。

(今はMOVIX京都になっています。)

隣にお寺の境内なんんかがあったのを覚えています。

『勝利への旅立ち』という、バスケットを在材にした映画。

(試合のシーンでは応援の拍手や口笛が飛び交いました。)

『イージーライダー』Easy Rider (1969)

『暴力脱獄』(原題:Cool Hand Luke)

『ブルーベルベット』 Blue Velvet (1986) の4作品でした。

夜の11時ぐらいから始まって、朝まで。

最近はこういう上映の仕方もあまり見かけませんよね。

4作品は、それぞれ違ったタイプのデニス・ホッパーで、

特にBLUE VELVETはインパクトが強かったです。

Isabella Rossellini: "Blue Velvet”




Blue Velvet といえばBobby Vinton であり、あの超有名曲・Mr・lonelyの人ですね。


ほんじつのおまけ



※NIGHT TIDEのあらすじです。(見てみたいなあ)

海軍の水兵・ジョニーは、カリフォルニアのカーニバルにある、
見世物小屋で人魚になって働くモーラという女性と出会い、恋に落ちる。
美しい黒髪の彼女と逢瀬を楽しむジョニー。
しかしある日、町の人から満月の夜ごとに、
彼女の周囲で過去に不可解な殺人事件が起きていたことを知らされる。
彼女の雇い主で養父の男から、彼女の出生の秘密を聞かされたジョニーは、
次第に彼女の本当の正体が、満月の夜に人を殺すと言われている、
人魚ではないかと疑い始めるのだが・・・。

厳密に言えば人魚のモーラは、
彼女を囲うために養父が洗脳し続けてきた結果、
生まれた自己暗示の産物だ。
彼女と付き合って命を落とした若者は、養父によって殺められ、
養父はモーラの責任であるかのように人魚伝説を言い聞かせていた。

モーラに影のごとく付きまとう黒服の女は、
ついぞ最後までその正体が明かされなかった。
もしかすると本当に彼女は・・・。

人気ブログランキングへ

気になる順位をチェック




ブルーベルベット [DVD]

恐怖の足跡/ナイト・タイド(2 in 1) [DVD]

中古車買取実績No.1ガリバー

大黒屋のブランド品買取

資金0円から始められます

スポンサーサイト

tag : Bobby Vinton

MOONBEAMSへようこそ!

ukulele727

Author:ukulele727
NO MUSIC 、NO LIFE
趣味の音楽に関係することを綴っていきます。

アクセスカウンター
ランキング参加中
気になる順位をチェック 人気ブログランキングへ
リンク
最新記事
カテゴリ
私も買ってます。。
バックナンバー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MY WISH LIST
STARBACKS COFFE
人気ブログランキング
    
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お役立ち情報!
お買い得情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。