FC2ブログ

夜の散歩をしないかね

 このごろは、どの人のブログをみても、桜の記事がいっぱいですね。

YOUTUBEで検索しても桜キーワードでレアな画像が出てくる、でてくる。。

ほんとに関心しきりです。英語検索してみると海外の映像が出てくるので、面白いですよ。

そう、今日TWITTERで知らない外人にフォローされました。。うーん意味分かんないです。

         夜の散歩をしないかね

 夜桜をみながら、静かにお酒なんか飲みたいなんて思いますが、迷惑でなければ、

音楽も少しかけたいのですが、最近では、そういう場所もなかなか見つからないですよね。

昔、海に泳ぎに行ったときに海辺でガンガンにJAZZを流したことがあります。

ハンプトン・ホースの曲だったのですが、結構周りの人(大人)は迷惑がらずに聞いていた?かも。

人気ブログランキングへ

そのあとJAZZライブがあったのですが、最近あまり聞かないマリーンやマルタが出ていて、

トリは日野晧正だったです。この3人は昔よくライブしていなかったですか?

SEASIDE JAZZ


海の駐車場を利用した会場だったのですが、100円で南国風?麦わら帽子を買いました。

すごく安いので、100円を渡して紙コップのように積まれた帽子をセルフで取るのですが、

あまりに軽く薄いので、一枚とったつもりが3枚掴んでしまう。。というような記憶がありました。

ライブが終わって、どこかに電話をかけるために公衆電話BOXに入った時に、

突然スコールのような大雨が降り始めました。

外がまったく見えないくらいBOXの屋根から滝のように雨が流れ出します。

で、ほんとに突然のことなんですが、まったく知らない女の子が、雨宿りのために  最近はあまりみかけないですね

BOXに飛び込んできたのです。

電話を終えた僕は、内気な少年でしたから、無言で二人で雨を見ていたのを思い出します。

暴風雨みたいな大雨が止むまでそこにいたのですが、時間にすれば2~3分だったかもしれません。

結果的には、話すこともなく、(ひと言、ふた言葉、交したかもしれませんが)別れていきました。

そういう状況の中で、かすかな記憶で覚えているのは、雨の匂いや、その時の自分の服装です。

女の子のほうは※高いストローハットをかぶっていたような記憶があります。
 (※ 会場販売されていた、ストローハットは値段が何種類かありました)

きっかけが、つかめなかったから、そのことは今でも覚えていますね。

雨が小振りになってすぐ、女の子が先に出て行きました。

私は確か友達と来ていたのですが、あまりの雨と人の多さで、

友人達とはバラバラになってしまいました。

当時携帯などない時代でしたから、別れてしまえば、待つか 帰るの選択だったのです。

歩いて一人で帰ってきたのを覚えていますね。

月が見えていましたから、晴れてきたのでしょう。

こんな鼻歌を歌ってかえりました。

季節外れの記憶ですが、桜に飽きた人には、たまにはいいかもしれません。

でも、写真より目で見る桜はずっとみていたいでものですね。

特に、散りゆく桜はセンチメンタルですよね。

今年は桜吹雪は見れるでしょうか?

ほんじつのおまけ

さくら  


人気ブログランキングへ




   
 


大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


中古車買取実績No.1ガリバー



大黒屋のブランド品買取


資金0円から始められます



スポンサーサイト



MOONBEAMSへようこそ!

ukulele727

Author:ukulele727
NO MUSIC 、NO LIFE
趣味の音楽に関係することを綴っていきます。

アクセスカウンター
ランキング参加中
気になる順位をチェック 人気ブログランキングへ
リンク
最新記事
カテゴリ
私も買ってます。。
バックナンバー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MY WISH LIST
STARBACKS COFFE
人気ブログランキング
    
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お役立ち情報!
お買い得情報