スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INTERPLAY

AL HAIG(アル・ヘイグ)のINTERPLAYです。



(SB-1005)

LPレコードを聞いた時に、JAZZ喫茶の音がしてくるものがあります。

これもその一枚。

特にジャケットが秀逸というわけでもないですが、懐かしい音がしますね。

このレコードは1987年に吹き込まれたのですが、なぜこんな懐かしい音がするの?と思ってしまいます。

当時L・Aに住んでいたレコードマニアの日本人がいまして、名前を妙中俊哉といいました。マニアが高じて70~80年代にアメリカ西海岸で自分でレコードを作ってしまったのです。

レーベル名はSEABREEZE RECORDSと言います。素敵な名前でしょ?
自分が作ったレコードだから当然音も選曲も自分好みに仕上げます。

でてくる音は懐かしいJAZZ喫茶できいたようなアコースティツクでメリハリの効いたとんがった音。エリントンもマイルスもビリーストレイホーンもアーヴィングバーリンも渋い選曲です。

このレコードを買っておいてよかった~!

ネットで調べてみるとレコードはすべて廃番になっていてなかなか入手困難みたいです。

AL HAIGは結構好きで何枚か所有していますが、どれもお気に入りです。



近々、自家用車を変える予定ですが、新しい車に乗れる嬉しさはあるものの、今の車を手放すのはとても寂しいものですね。昨夜がラストランでした。

寂しいから、はやく次の車がこないかな。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
MOONBEAMSへようこそ!

ukulele727

Author:ukulele727
NO MUSIC 、NO LIFE
趣味の音楽に関係することを綴っていきます。

アクセスカウンター
ランキング参加中
気になる順位をチェック 人気ブログランキングへ
リンク
最新記事
カテゴリ
私も買ってます。。
バックナンバー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MY WISH LIST
STARBACKS COFFE
人気ブログランキング
    
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お役立ち情報!
お買い得情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。