

避暑的出来事・・・・おまけ



淡路島はネコが多いんですよね。

色々なお店の周りに、たむろっていました。

海外行っても、わりと島にはネコが定住してますよね。



『道の駅 うずしお』にいた子猫です。

054.jpg



夏のロングドライブの定番のような曲はこれです。


Pat Metheny - Nuovo Cinema Paradiso (Ennio Morricone)





チャーリーとのDUOの”MISSOURI SKY”は

透明感のあるアルバムで夏にぴったりですよ。

とても、ゆったりと時間が流れていきます。


missouri sky


人気ブログランキングへ
気になる順位をチェック




ほんじつのおまけ

最近 YOUTUBEで大反響があった曲です。


避暑的出来事 ・・・つづき

避暑的出来事 ・・・つづき


さて、南淡路まで南下して、ついでに渦潮らしきものをみて、

淡路島の水仙郷(今は時期外れですが・・・)で有名な東海岸通りを

洲本まで北上しました。

予想された悪路もなく、舗装された道を、ひたすら、走りました。


awaji east coast


一泊したあと、一路香川県へ。

目指すは、『がもううどん』





ここのうどんは、さしみのようで、

喉越しつるつる。

ホントに美味しかったです。(冷うどんに冷だし)

gamou.jpg


出来たてを味わうなら、午前中が勝負みたいです。

午後からは”かまたま”で有名な 『山越えうどん』へ。

汗だくになりながら、熱い”かまたま”を食しました。

歯ごたえのある、美味しいうどんでしたが、ある程度予想できた味。




うどん行列に並ぶさまは、

まるで、夏の野外フェスのようです。

炎天下で並び、体力勝負。

うどんブームは少し落ちついた感があるかと思いますが、

土日の高速1000円を利用して、移動する人は結構多いですね。


瀬戸大橋経由で、倉敷へ。

jeans museum


児島の『BETTY SMITH』のジーンズミュージアムとアウトレットに行きました。

ここのアウトレットは値段も安く、掘り出し物もあり面白かったです。

(ジーンズは500円~から販売していました)

seto bridge


ロングドライブといえば、車で聞く音楽がとても重要になります。

今回も何曲かセレクトしていったのですが、

とくに聞いていたのが、これでした。



Canonball Adderley - Corcovado




Cannonball Adderley And The Bossa Rio Sextet. From the album Cannonball's Bossa Nova (1962).

Cannonball Adderley - Alto saxophone; Sérgio Mendes - Piano; Durval Ferreira - Guitar;
Octavio Bailly, Jr. - Bass
Dom Um Romão - drums; Pedro Paulo - Trumpet; Paulo Moura - Alto saxophone

キャノンボールとブラジルミュージシャンとの共演。

Sérgio Mendesのピアノのバッキングで吹くキャノンボールは

南国ムードいっぱい、なんですよね。




人気ブログランキングへ
気になる順位をチェック








避暑的出来事

この夏の避暑的イベントとして、淡路島に行ってきました。

目的は、温泉、南淡路の東湾岸ドライブ、鳴門の渦潮、四国うどん、

BETTY SMITHジーンズミュージアム(児島)です。

どれも、満足いくものでしたが、とにかく暑かったです。

下の写真は淡路島からの日の出です。

AWAJISIMA.jpg


コースは大阪~明石大橋~淡路島~高松~与島~児島(ベティスミス)~吉備~赤穂~神戸~大阪

といったものです。

久しぶりのロングドライブは気持ちよかったですね。



<避暑的出来事> つづく



Norah Jones-Sunrise





人気ブログランキングへ
気になる順位をチェック

イチゴの誘惑

たま駅長で有名な和歌山市の貴志川駅ですが、

この地は別名ストロベリータウンと言われるほど、いちごが有名です。

いちご狩り園


「とよのか」が主な品種なのですが、なんと時間無制限で大粒のいちごが食べ放題になります。

ですから、夕方や、終わりの時期(5月中旬まで)にいくと

あまりなかったりするのですね。

貴志川いちご
長いビニールハウスで進行方向で

前に向かって食べていくのですが、

一見ほとんどイチゴがない状態に遭遇します。

そういう時は、バックしながら戻ってくると、

角度の関係で大粒イチゴが見つかります。

貴志川イチゴはとても甘くて大粒なので、

大阪の市場だと、1パック1800円ぐらいで

取引されています。

その品質のいちごが食べ放題だと思うでしょうが、

世の中はそんなに甘くなくて、

結構ハウスの中は緑イチゴや完熟前イチゴが

ごろごろしてたりします。

で、1500円の入場料を払ってみなさん、元を取ろうとするのですが、

イチゴばかり、そんなにたくさん食べることができるわけではなく

たいてい、お腹がチャポチャポしてきますね。

貴志川のおいしいイチゴの見分け方なんですが、

ヘタからツブツブが始まるまでの間が広い、馬面なイチゴが甘くて美味しいです。

なんとなくわかりますよね~長い間訪問していないのですが、現在は、たま駅長で大ブームですよね。

DVDや写真集もあったりするのですが、どれも現在入荷待ち状態です。


たまジャムやたまドロップスがあったりします。♪たまジャム

※<たまジャム>  たまラベルのいちごジャム貴志川町産のいちごを贅沢に使用。
            4種類のいちご(あきひめ・べにほっぺ・さちのか・アスカルビー)をブレンドしています。
            ジャムは無添加で、いちごと砂糖のみで仕上げています。

※たまドロップス  「サクマ製菓」との夢のコラボレーションで、「駅長たま」がドロップの缶になった!

あとストロベリーワインなんかも有名です。

いちご電車グッズSHOP

近くには、ちまたで、話題の産直市場のめっけもん広場があります。

ここも大賑わい。。

買う日によって鮮度が違うのだけれど。

買い方のコツは、金曜収穫のが入る土曜日の午前中に買いにいくのが

物量も多く鮮度も高いのが手に入れられます。

逆に3連休の最終日なんかはあまり良いものは見つかりません。

これって、OUTLETの在庫の状況と似てません?


では最後にたま駅長です。

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
気になる順位をチェック!


ほんじつのおまけ

いちご畑




中古車買取実績No.1ガリバー

大黒屋のブランド品買取

資金0円から始められます


早春の記憶

日曜日に梅見に行ってきました。

南高梅で有名な和歌山の南部町です。

013.jpg


周辺の田舎らしい景色は、懐かしい気持ちになり、心が緩みます。

見渡す限りに咲き満ちた梅の花が何処までも続いてるようでした。

山の向こうも梅なんだろうな、想像しながら、歩いてきました。

道中の、梅土産物屋さんを見るのも楽しかったですね。

歩きながら、昔の記憶を手繰りよせていました。

幼少の頃、登り坂の途中、足首を捻挫してしまい、座っている写真が残されているのですが、そこの場所の特定です。

春休みは短くて、しばらく足を引きながら、通学したように思います。

車酔いを幼少の頃は、よくしたので、気分が悪くなると、車の窓にしがみつくようにして遠くの山々の景色をみていました。

田舎道は子供心には退屈で、なんともいいようのない人恋しいさです。

あれから30数年、腰をかばうようにして、坂を登ってきました。いたた。。

人気ブログランキングへ










MOONBEAMSへようこそ!

ukulele727

Author:ukulele727
NO MUSIC 、NO LIFE
趣味の音楽に関係することを綴っていきます。

アクセスカウンター
ランキング参加中
気になる順位をチェック 人気ブログランキングへ
リンク
最新記事
カテゴリ
私も買ってます。。
バックナンバー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MY WISH LIST
STARBACKS COFFE
人気ブログランキング
    
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お役立ち情報!
お買い得情報
